

金融危機:知事、対策講じる意向 県内経済団体と意見交換金融危機 /徳島

金融危機:知事、対策講じる意向 県内経済団体意見交換金融危機 /徳島

東京株式市場が戦後3番目の下げ率を記録し、4年10カ月ぶりに終値で1万円を割り込むなど、世界的な金融危機を受けて、飯泉嘉門知事県内経済団体代表が8日、県庁で意見交換。飯泉知事は県内への早急な対策が必要とし、予算措置などが必要ならば開会中の県議会9月定例会に諮る意向を示した。近藤宏章・徳島商工会議所会頭▽古川武弘・県経済同友会代表幹事▽垣内慎市・県経営者協会長▽賀川浩明・県中小企業団体中央会専務理事▽佐藤功・県商工会連合会専務理事--らが出席。飯泉知事は冒頭、「大きな危機が訪れている。9月定例県議会に(対策を盛り込んだ)補正予算・制度改正をはかっているが、今の情勢では足りないのではと危機意識を強く持っている」とあいさつ。経済団体からの緊急提言を求めた。参加者からは相談窓口の設置などに加え、中小企業向け融資制度やセーフティーネットの対象・償還期間の拡大を提言する声が多くあがり、「動向を見極め、速やかな対応が必要だが、あまりバタバタして混乱を招いてもいけない。きっちりとした対策を講じ、安心感を示していかなければならない」と示し合わせた。

[引用元 毎日新聞]

対策しだいで日本のこれからが決まります。しかしまわりもそうですが、あまりに皆さん経済の事に興味がないみたいですね!しかしこれからそうも言ってられなくなるんじゃないのかな~?

自己破産の信用情報 サーマクールで失敗 妊娠中の食べ物 ウォンの両替 脂肪吸引メンズ

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

tag : 金融危機 県内経済団体 意見交換金融危機 東京株式市場 飯泉嘉門知事 県内経済団体代表 飯泉知事 予算措置 月定例会 近藤宏章・徳島商工会議所会頭

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

rikoaai

Author:rikoaai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
